CGSおだき税理士法人 > 日記 > 初の女性都知事誕生!

こんにちは、千代田区神田の税理士・会計士の馬場です。

 

先週末の都知事選で、小池百合子さんが当選しましたね。

 

前任者の問題が明るみになってから選挙期間中もいろいろとありましたが、何とか無事に都知事が決まって良かったです。

 

初の女性都知事ということですが、世界を見ればドイツ、韓国、イギリスなどなど既に女性が国政でリーダになっている国は多いですね。

 

アメリカも選挙結果によっては初の女性大統領が誕生する可能性がありますし。

 

何となく女性の方が安定的な政権運営をしているような感じがします。

 

ここのところ何かとお金絡みの問題が多かったので、一都民として小池さんに、クリーンでそして安定した都政の運営を期待しています!


CGS総合会計事務所は管理会計、創業支援、税務顧問、事業承継に強味を持つ税務・会計事務所です。
千代田区神田における税理士・会計士をお探しでしたらお気軽にお問合せください