CGSおだき税理士法人 > 日記 > 東京オリンピックに空手の採用決定!

こんにちは、千代田区神田の税理士・公認会計士の馬場です。

 

いよいよ今週末からリオオリンピックが始まりますね!

 

個人的には柔道と水泳が楽しみですが、どの競技も全力を出し切るアスリートの姿を楽しみたいと思います。

 

リオデジャネイロは日本との時差が12時間あるそうなので、しばらく寝不足の日々が続きそうです。

 

一方で4年後の東京オリンピックの追加種目が決まりましたね。

 

野球・ソフトボール、空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンの5競技18種目だそうです。

 

空手を嗜んでいる私としては、何と言っても、空手が正式採用されたことが嬉しいです!

 

日本ではすでに空手愛好者が50万人もいるそうですが、これからますます空手人口増えそうですね。

 

リオオリンピック直前ですが、4年後の東京オリンピックが既に待ち遠しくなってきました!


CGS総合会計事務所は管理会計、創業支援、税務顧問、事業承継に強味を持つ税務・会計事務所です。
千代田区神田における税理士・会計士をお探しでしたらお気軽にお問合せください