CGSおだき税理士法人 > お知らせ > CGSブログを始める理由とコンテンツについて

みなさまこんにちは。CGS総合会計事務所所長の馬場です。CGS総合会計事務所では、今後、会計・税務に関するブログをどんどんアップして、会計や税務その他、資金繰りや財務面で知りたいことがある方、お困りの方、疑問をお持ちの方などの方々にとってお役に立つようなブログを提供して行きます。今回はこのCGSブログをはじめた理由やコンテンツについてご紹介させていただきます。

 

会計士・税理士ブログを始める理由

 

今回ブログを書き始めた理由としましては、ブログを通じて皆さんのお役に立つ情報を随時発信してより多くの方に貢献して行きたいと考えたためです。

 

そもそもCGS総合会計事務所を立ち上げたのは、我々会計事務所の会計人がもっと企業のお役に立つことで、企業の成長に貢献できるはず、という思いからです。その思いより、『お客様の成長と成功に貢献する(We Contribute to your Growth and Success.)』という弊所の経営理念が作り上げられ、そして、その経営理念からCGSと言う社名が作り上げられました。通常の業務を通じてお客様へ貢献することはもちろんのことですが、ブログを通してお役に立つ情報を頻繁に発信することでさらに多くの方へ貢献していきたいと考えています。

 

また、CGSのブログは知識提供だけなく、実際の業務のなどに基づいたリアリティのある内容も併せて記載していきたいと思っておりますので、ブログを通じて私たちの業務の内容や事務所の雰囲気を知っていただければ幸いです。多くの方にお役に立てるように続けていきますので、皆さまぜひこれからもご覧ください。

 

こだわっていくポイント=馬場やスタッフが直接執筆

 

CGSブログは会計関連や税務関連のトピックス、日々の業務でお客様から多くご質問いただく疑問点、その他これまでの会計士・税理士としての業務を通じて実際に経験したことなどを直接私自身が責任をもって記載して行きます。ブログには完全執筆代行サービスなどもありますが、自分自身の言葉で書いた方が、しっかりと自分のメッセージをお伝えできるのではないかと思っています。もともと文章を書くことは得意ではありませんので読みにくいところがあるかと思いますが、少しでも多くのお役立ち情報をお送りできるよう続けて行きます。また、たまには事務所の他のメンバーたちに参加してもらって、書いてもらおうと思っています。CGSがどのようなメンバーで運営されているのか、是非みなさまにも知っていただきたいなと願っております。

 

このブログのコンテンツについて

 

今後弊所が書いていくブログのコンテンツは以下のようなものを取り上げていきたいと考えています。

 

・お役立ち税務情報
・旬な会計・税務情報(税制改正、確定申告、マイナンバーなど)
・経営に役立つ会計情報
・クライアントからよくご相談いただく「よくあるお悩み」
・実際の経営改善の事例
・事務所の日々の出来事やお知らせ

 

多くの方にご理解いただけるよう、なるべく専門用語を使わずに、わかりやすく書いていきます。

 

ご意見や記事ネタなど募集中!

 

皆様が疑問に思っていることなどを中心にUPしていく予定ですが、皆さまから直接ご意見やご要望をいただいた方がより皆様のお役に立てる情報提供ができますので、ご意見、ご要望、ご質問などがございましたらどうぞお気軽にご連絡ください。面談の時でも結構ですし、メールなどでご連絡いただいても勿論大丈夫です。ご意見などはこちらから!

 

今後も皆さんに継続してご愛読していただけるように続けていきますので、よろしくお願い致します。